松ちゃんのお誘いで内房に陸っぱりシーバス釣りでごさいます


ステラの大好物港湾部車横付けのぬるいポイント
港湾シーバス大好き!

午前3時スタート











P1011216_convert_20120202124340.jpg
するとすぐに釣れます



その後も一生懸命釣りすると‥‥










P1011218_convert_20120202124544.jpg
釣れます

適当に釣りすると‥‥

釣れません(笑)

どうやら真面目に集中しないとダメなようです(爆)

集中して









P1011220_convert_20120202124644.jpg
連発








P1011224_convert_20120202124833.jpg
またまた









P1011231_convert_20120202124946.jpg
連発
シーバスが止まりません!
興奮が止まりません!
モッコリが止まりません!





g9ds4surnz7fj4hc5o9u-9c269d86.jpg
bamn2aofyewo4cxi6pzd-7a04cc0d.jpg

もちろん松ちゃんも途中参加のザキヤマさんもモッコリ好きなようです!



夜のバイブレーションは好きです!楽しいです!
夜バイブって響きが好きです!

72センチ頭に15匹釣り終了

気温マイナス3℃でしたが海の中はすっかり春なようです

ヒットルアーはどの魚がどのルアーで釣れたのか覚えてませんが680円のバイブとベイブル70ベイブル90ミニスライトです

松ちゃんお疲れ様!
ザキヤマさんまた宜しくお願いします!
2012.02.02 イカ 大仏
どうモッコリ(・∀・)ステラでごさいます。

えっ?最近「モッコリ」押しすぎだって?

ご指摘はごもっとも!いやっ!ごモッコリ!


という訳でFUNさんとカヤックに行って参りました!





P1011188_convert_20120202122834.jpg
内房でティップランでごさいます。







P1011190_convert_20120202122932.jpg
まずは18メーターラインでファーストキャストで
その横でFUNさん根掛かり(笑)

その後もワンドテラワンキャッチと好調かと思いましたが2時間もたたないウチにステラのお尻の都合で沖上がり(泣)
4杯でした。今日はシャクリ後の水平移動を安定させられれば良いペースで乗る感じでした!次回はシャクリ後の安定が課題です。


そして海がダメなら山ガール!失礼、山が有る!

本日は鋸山に!



P1011205_convert_20120202123110.jpg
大仏ぱねーっす!ちなみに左下の青い人がFUNさんです。






P1011214_convert_20120202123434.jpg
ハンドレッド尺観音様






P1011215_convert_20120202123518.jpg
掘り浅め






頂上ナウ






P1011207_convert_20120202123252.jpg
展望台でランチ
やっぱり海ばっかり見ちゃいます。



振り返ると















P1011210_convert_20120202123345.jpg
FUNさん

階段だらけの鋸山、また登ります。

今日のティップラン場所は凄く良いポイントだったので皆さん是非行って下さい!
詳しい場所は木更津のFUNさんに行って「ステラが釣ってる横でFUNさんが根掛かりした場所はどこですか?」って聞いて下さい。


2012.01.14 つりはじめ
下半身辰年!
あけモッコリおめでとうございます

本年もステラ宮本のくだらない雑記にお付き合い頂ければ幸いでごさいます
よろしくお願い致します


2012初の釣りに行って参りました
実に1ヶ月と一週間ぶりです
12月頭に体をこわして長引いておりました
思えば去年は体調不良の一年でございました
春先にお尻がデリケートになる病になり、お尻をグリグリする足漕カヤックが拷問のように!肛門だけに拷問!

そして秋にはぎっくり腰に!噂には聞いていましたが立てなくなりました!やった瞬間はなにが起きたかわからず本当にビックリ!ぎっくりだけにビックリ!

そして12月に謎の高熱、頭痛が1ヶ月続き仕舞いには顔面痛!1ヶ月も続くと気持ちまで滅入ってきちゃいます!滅入っただけにマイったマイった!

今年は健康第一でいこうと思います

で、やっと回復して久しぶりの釣りにやって参りました館山!下半身おっ館山で出艇でごさいます









P1011163_convert_20120114030148.jpg
海の上はやっぱり気持ちいい







と思ったのは一瞬で風がちょっと吹いたら怖くなってきちゃいました
30分で終了
もちろん釣果は0
ステラ宮本ヘタレ全開でごさいます
無風大好き!ベタ凪戦隊ヘタレンジャー!

只今隊員募集中でごさいます

しかし釣り初めにホゲは問題ありなのて陸っぱりでごさいます

最近好調と噂の漁港にシーバスを狙いに行きます

到着してすぐに開始

その2投目でした

ベイブル90をフルキャストして着底後ゆっくりリフトするとラインを通して違和感が手元に伝わってきます


渾身のアワセを叩き込み一気に寄せます

魚とのファイトを楽しもうなんて気はさらさらなく2012ファーストフィッシュをただただ釣り上げるためにゴリゴリ寄せます

水面に銀色の魚体が浮く

90upは間違いないと確信して浮いたと同時にぬきあげます

そしてあっけなくステラに釣り上げられた魚を手に写真をパチリ

ステラ宮本2012ファーストフィッシュがこちら




















P1011164_convert_20120114030234.jpg
ベイブル90より一回り大きな90ミリupのヒイラギ

これにて釣り初め終了でごさいます

このような超ヘボ釣り師ではございますが本年もよろしくお願い致します!

で終わると思いきや帰りに寄った勝山漁港でナカセさんにバッタリ会って、なぜか登山へ(笑)



P1011167_convert_20120114030323.jpg
勝山漁港のすぐ裏にある大黒山へ山ガール釣りに




P1011169_convert_20120114030413.jpg
捕鯨の祖の墓所だそうです







P1011170_convert_20120114030712.jpg
岩牢もあったんですね






P1011172_convert_20120114030803.jpg
近道発見






P1011174_convert_20120114030847.jpg
頂上には大黒様が
展望台から左を見ると









P1011175_convert_20120114030926.jpg
勝山漁港から浮島
右を見ると









P1011176_convert_20120114031003.jpg
竜島から明鐘
後ろを見ると














P1011177_convert_20120114031042.jpg
ナカセさん(笑)










P1011179_convert_20120114031124.jpg
P1011178_convert_20120114031208.jpg
山の中に神社もありました
なにやら海に関係が有りそうな‥‥

たまには登山もいいですね
でも山ガールはいませんでしたって言うか人っ子一人会いませんでした

ちなみに今、太もも筋肉痛です


でわでわビーチク辰年も張り切って参りますので優しい目で見守ってやってクレイジー!
本日は玉砕せんせい率いる不発団のお泊まり忘年会に田吾作さんと参加して参りました。
場所は館山新藤館!

いやーもう素晴らしい(笑)
パンチのある不発団らしく大暴れ(爆)の予定がガクサン不発(笑)
そのかわり団長爆発!もろ!もろ!リアルモッコリ(笑)
いじられるチャンネモ(笑)
爆弾発言連発の安田氏(爆)
アブノーマル田吾作さん(爆)
お風呂にカメラを持ち込みますファンタジスタTKSクリニック(笑)

楽しすぎるタイムはスピーディーに過ぎるんですねー
不適切過ぎる為写真は無し(笑)
不発団の皆様、田吾作さん本当に楽しい時間をありがとうございました!
次は新年会で!



翌日は館山で地元の方々のビーチクリーンに混ぜて頂いて、午後から再乗艇の練習‥


ですがドライスーツが漏水なステラはパスして釣りです!













P1011153_convert_20111214183018.jpg
P1011154_convert_20111214183055.jpg
開始早々コウイカを釣り上げます!
ダートマックス
ちなみにステラ家では天ぷらのタネにはアオリイカよりコウイカでございます!











P1011162_convert_20111214183319.jpg
ステラの信頼するダートマックス
上がディープパープルボーダーパープル
下がディープパープルボーダーレッド









P1011158_convert_20111214183228.jpg
もう一度コウイカ
ダートマックス
全部でコウイカ4









P1011156_convert_20111214183138.jpg
ハンパじゃなく楽しそうに漕ぐ近鉄ボーイ

最近ステラのうにおさん遭遇率100%です!

この日ステラはアオリイカが釣れませんでしたが周りでは釣れていました。一人で浮いていたらたらきっと「渋い日」で終わっていた日。
でも周りで釣れるとまだまだ修行が足りない事に気がつけます。
大勢で釣りをするのって本当に勉強になります。

ご一緒させて頂いた皆様ありがとうございました!モツコリ様でした!


今週末はいよいよ待ちに待った「内房FUN感謝祭」皆様にお会い出来る事を楽しみにしております。
どうも、モッコリでございます


間違えた


どうもッコリ、ステラでございます

釣りバカ隊忘年会に行って参りました







P1011141_convert_20111209025955.jpg
同じ趣味の仲間と飲む酒は最高です









P1011140_convert_20111209025915.jpg
最高です!










P1011144_convert_20111209030129.jpg
キティーちゃん釣りセットが似合いますね










P1011142_convert_20111209030050.jpg
この方を見るとエギングしたくなっちゃいますね!

って事でティップルンルンに行って参りました!










P1011147_convert_20111209030300.jpg
ダートモッコリ‥
ダートマックス30g
ステラ最近ダートマックスで釣れてます









P1011145_convert_20111209030220.jpg
またダートマックス










P1011148_convert_20111209030336.jpg
もう一回ダートマックス

名前の通り良くダートするステラにも釣らせる良い餌木です
カンナも良いです

ティップルンルン楽しいなぁ
