
P1010868_convert_20101015033026.jpg
釣りバカ隊ダービーマルスズキ部門1位!頂きました!ステラです。。







仕事が終わり帰宅するとAM1時。

釣りの準備を整えて内房河川に到着したのはAM4時。
朝一番からカヤックをやる予定なのでオカッパリに使える時間は2時間ほど。
そろそろいい時期ですからハリキッていきます。

先週チェックした時はまだ60~70代の群れが中心だった河川で一投目




P1010855_convert_20101015032653.jpg
60代


先週と群れは一緒みたいです。常夜灯が水面を照らす場所を観察するがMAX75のイメージ。

70代に遊んで貰いたい欲求を抑えて気になる別河川へ移動。

5時30分到着。
雰囲気は悪くなく鱸の匂いはするし群れが大きそうです。

時間もないのでキャストを始めましょう。

1投目から「おはようございます(・∀・)」と、元気な銀ピカヒレピン川鱸ちゃん。







P1010856_convert_20101015032739.jpg
ベイブル70オレンジゴールド


その後もキャストが決まれば…







P1010860_convert_20101015032828.jpg
釣れます。







P1010863_convert_20101015032946.jpg
セイゴも釣れます。







P1010861_convert_20101015032920.jpg
鱸も釣れます。あんまり釣れるので取り込まずに写真だけ。
ステラ急に釣りが上手になったようです。




気がつくと3時間ほど釣れ続いてしまい、朝一番のカヤック予定は…(笑)

釣り好きに時合い中に止めろってのは無理ですね(笑)

しかしながら無限に釣れそうな雰囲気に後ろ髪を引かれつつカヤックの為にオカッパリ終了です(泣)

ちなみにこの場所で釣れたのはこのルアーのみ。他にはミノー3種類、ビッグベイト3種類、シンペン3種類、バイブ(ルアー)4種類投げてます。





P1010869_convert_20101015033053.jpg
ベイブル70オレンジゴールド



多摩川の増水した時用に用意したルアーです。
ルアーの色はカフェオレの水色の時に強くなる様に。

そして今日の川、水色を見た時に「多摩川色」だったのでなんとなく選んだらなんとなく釣れちゃった訳です。

しかし実際は色が良かったのか?泳ぎが良かったのか?たまたま口にスレ掛かりか(笑)
鱸ちゃんにしか分かりませんね(笑)



あっと( ̄□ ̄;)!!
急いでカヤックに行ってきます(・∀・)
Secret

TrackBackURL
→http://stella222.blog107.fc2.com/tb.php/23-b672a673
