上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKS氏と待ち合わせている木更津へ向けて車を走らせていると電話が鳴った。

「TKSやけど。先に着いたで~!場所取りしといたるわ~」

と、我慢出来ないから先に始めるという内容だった。

ポイント近くの駐車場に入り慌ててウェーダーを履き22時にエントリー。

先行者5人(内1人TKS)。

ウェーダー無しでも良いポイントだが少し立ち込んだ方がキャストしやすい。

1時間ほどシーバスを狙うがしっくりこないステラはチヌに狙いを変えてシモネタを喋りながらキャストを始める。
TKS氏もステラのシモネタを笑って聞いていたがしだいに苦笑いに変わり、ついには不快感を表に出し始める。

チヌ狙いに変えて30分ほどでウッカリクロダイ(ウロダイ)を釣る事ができた。













P1010752_convert_20100806221420.jpg

RB88

釣ったんじゃないっ!釣れたんだ!






釣れちゃったウッカリメソッドをTKに伝えるとすぐにウロダイを釣ってしまう。












P1010754_convert_20100806221452.jpg
これでしょ~

ウッカリをすぐに再現出来るTを尊敬しそうになったが私よりもデカいチヌを釣ったのでやめた。

初めてのチヌに嬉しそうにしているTを見るとこちらまで嬉しくなってしまうところだがやっぱりやめた。

Tはチヌに「アニキギル」と名前をつけた。「的を射ている表現だな~」と感心しそうになった。


ステラの器の小ささが際立ってきたので24時撤収。







PS     TKSさん今度はノギング一緒に行きましょう(・∀・)(・∀・)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。