上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.02.12 卒業
突然電話が…


トゥルルルル…


「もしもしステラーです」


「釣り道具のシ○ノですが、勝手に『ー』とか付けるのダメですから。」



という電話があったかどーかは分かりません。

ちゅー事で『ー』は卒業しなくてはならない…

ステラー最後の日記になります。

いや…この日記がupされる頃には『ー』無しになっているかもしれません…




AM1:00

アクアラインを渡り少し走ったリバーからフィッスィングをスタート。

今日はトゥギャザーがナッスィングだ。

カヤックがやりたくて仕方がないがウィンドがNGと言っている。
P1010514.jpg
隙あらば風裏を探してカヤックをやってやる。

しかしこの時点で風速16メーター(海ほたる)

私のスキルでカヤックが可能なのは8メーターまで…



AM2:00

リバーから反応は無いがロッドをスィングし続ける。

風速18メーター

ルアーが思うように飛ばない。風に押され変な場所に着水。
リトリーブするもベリー変な場所から帰って来る。オカエリ



AM3:00

相変わらず反応は無いがスィングは続ける。

風速20メーター

ルアーが帰って来ない割合が増える。

心が折れない?

折れない!

折れないように呪文のように繰り返す言葉。「釣れるから投げるんじゃない、投げるから釣れるんだ」聖徳太子が言ったとか言わなかったとか…



AM4:00

そろそろスィングを終わろうかと考える。

その瞬間、頭をよぎる、あの言葉「竿と腰は振れるウチに振っとけ」卑弥呼が言ったとか言わなかったとか…


AM5:00

リバーを終わる。
0バイト。
別に折れた訳ではない。初めからこの時間に移動しようと思っていた。本当に。



AM5:30

オーシャンビューの一等地に到着。堤防、角部屋、日当たり良、風当たり良。

風速20メーター。

ギリギリ釣りにならない。

しかし諦めが悪くスィング。



AM6:30

待望のファーストキャッチ。
P1010515.jpg
70センチ

アフター

嬉しい。君のおかげで頑張れる…気がする。



AM7:30

二匹目。

44469387_2892391642.jpg
90センチ

ブリブリ5.5キログラム

MAX嬉しい。こんなに大きいスズキが釣れる事を初めて知る。



AM9:00

風速20メーター。

カヤックを諦める。

リバーに戻るがイマイチ分からない。

少しスィングして仮眠。ナイトのリバーがボンバッってくれるドリームを見る。



PM5:00

寝過ぎた。

リバーをウォッチングするが分からない。良い状態ではなさそうだ。

内房ビギナーなのでとりあえずスィングしまくる。こんな時はあの言葉に救われる「ノーバイトとノーブラは同義」小野妹子が言ったとか言わなかったとか…



PM11:00

スィングを続けたがルアーが少なくなってきた。

ノーバイト。



AM1:00

弾切れ。

終了。








今回ナイスなレコードフィッシュをトゥギャザー出来ました。ポイントからパターンまでアドバイスしてくださったバンジーさん!本当にありがとうございます。これで心置きなく『ー』卒業できます!



「荒れると釣れる」って言ったとか言わなかったとか…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。